オフィシャルブログ

14kgfレッスンレポ!天然石と14kgfワイヤー。。。

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!
ケーキとコーヒー飲みながらブログ更新してます。
ながら食べはやめた方が良いです。
太りますw

さて、前回はじめてのワイヤーアクセサリー作り!で
エンジェルサンキャッチャーを作られたY様が
atelier Sorakoのオリジナルレッスンを受講されました。
こちらのレッスンは2日間で6レッスンを受講していただきます。
すべて14kgfワイヤーで作ります。
マンツーマンか2名様まで(ただし同じ14kgfレッスン受講の方のみ)
で進めていくレッスンですので
丁寧にわかりやすく教えさせていただきます。
手取り足取りです(笑)←コワイ

まずは『惑星ネックレス』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これ、すごくないですか?
簡単そうに見えて実は結構難しいのです、これ。
ワイヤーをふわっと巻くのがなかなか出来ないんですよね。
でもY様、とってもきれいに作られてます。
私はこの写真を見てこっちを見本にしようかと本気で思いましたw

続いて『コイルブレスレット』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらもきれいです!
作られた各パーツを繋げていく時のパーツの開閉が
もう少し上手くできたら。。。とY様おっしゃってましたが
意外とそういった地味な作業に技術が必要だったりするんですよね。
作れてる様子も少し。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
作られてる時に使用してる『アメトリン』という石について
私の熱いトークが入るかと思いますが
それは無視で良いです。

1日目最後の『妖精ピアス』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらはピアスフックも作っていただきます。
Y様、こんな風に作るんですね!と少し驚かれてました。
このピアスもまた細かい作業ばかりですが
どれも『使える』技法なので1日目の最後のレッスンで
疲れもあると思いますが頑張ってもらえれば。。と思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
細かい作業=作る各パーツが小さい。
写真見てもよくわからない。でしょうが一応載せておきますね。

最後にこれからご自宅で作られる場合に
用意したほうが良い道具の説明をさせていただき終了しましたkao-a01.gif
特に持ってきていただく道具はないですし
このレッスンを受講していただく時に購入してもらう道具もありません。

Y様がこの3レッスンだけでとても上達させてとても嬉しかったです♪
次回の3レッスンも頑張りましょうねkira01.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・
天然石ワイヤーアクセサリー
マクラメ編み教室 atelier Sorako
神戸市東灘区 JR住吉駅徒歩3分
atelier Sorako HP
・・・・・・・・・・・・・・・・・