オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年6月10日

7月のレッスン開催日のお知らせ&レッスンレポ

こんにちは!
7月のレッスン開催日が決まりましたのでお知らせします。
7/5、15、19、29です。

しばらく新規の生徒さんの募集はしません。
これまでatelier Sorakoでレッスンを受講された事のある方だけ予約できます。

テキスト販売の方もご利用いただけると嬉しいです。

先日、2か月ぶりにレッスンを開催しました。
久しぶりで私がまずボケボケでしたが(;・∀・)
お2人の方と楽しく過ごさせていただけてとっても嬉しかったです。
(↑私が楽しく過ごしてるのは良いのだろうか。。。)
お2人ともお久しぶりなのに綺麗に仕上げてくださいました。
今日はまずN様の作品をご紹介したいと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ペンダントトップ・乙姫様
ネックレスエンド・タッセル
乙姫様を作られた方はこのエンドを作られる方が多いです(^-^)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後にワイヤーワークの体験レッスンも作られました。
このピアスは簡単でかわいくできるのでお勧めです!
慣れたらサクサクたくさん作れるので
数名のお友達にプレゼントするのにもってこいですよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらはご自宅で作ってきてくださった
星空のネックレスです。
このネックレスはとってもかわいいのに
毎回写真がうまく撮れないんですよね(涙)
写真の数十倍かわいいです。

緊急事態宣言前に受講されたレッスンの写真も載せておきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真撮るの難しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは窓枠フレームで作るペンダントトップ・フルーツです。
かわいい。。。とてもかわいい。。。
そして綺麗に編めてます!

レッスン中は1時間に1度換気してます。
ずっと窓を開けておくより
外と室内の温度差がある状態で
一気に窓を開けて空気の入れ替えをするのが良いらしいので
教室ではそうさせていただいてます。
これまでと同じようにお飲み物とお菓子はご用意しております。
これまでも壁に向かって座って作るスタイルでしたので
マスクをはずしてお茶しながら作っていただければと思ってます。

 

高松市でのワークショップの開催は未定です。

★アトリエ(神戸)7月レッスン開催日★
7/5、15、19、29

★アトリエ(神戸)6月レッスン開催日★
6/3、7、17、21

・・・・・・・・・・・・・・・・・
天然石ワイヤーアクセサリー
マクラメ編み教室 atelier Sorako
神戸市東灘区 JR住吉駅徒歩3分
atelier Sorako HP

https://www.atelier-sorako.com

SHOP★

https://assorako.thebase.in/

https://www.creema.jp/creator/1111950
・・・・・・・・・・・・・・・