オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年5月27日

香川県高松市ワークショップ次回は7月です。

こんばんは!
今日は香川県高松市でのワークショップの様子をご紹介します。
はじめて神戸を兵庫県を飛び出してのワークショップでした。

ワークショップはまったくおしゃれ感はないビルの一室で行われました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもですよ!このビルは松島二丁目駅から徒歩1分。
いや正確には30秒!
そして駐車場は無料。
車いす用のお手洗いもあります。
(研修室のドアは大きく開きます。
テーブルの下に物を置くスペースがあるので床からテーブルまで65cm)
もちろんエレベーターもあります。
お掃除が行き届いてて研修室もきれいですkira01.gif

不足しているのはおしゃれさだけ!

大丈夫です。このおしゃれさをカバーするために
私が一生懸命教えさせていただきますから!

で、(笑)
はじまりました。ワークショップ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広島から来られた方はmatumomoの認定講師を目指されます。
この日はワイヤーは1dayレッスンの『エンジェルトップ』を受講されました。
次回は神戸のアトリエの方へ来られます。
遠方からお越しになる方はご相談していただければ
日程や時間は調整させていただきます。

matumomoの認定講師になると材料やテキストは自分で用意する必要がありません。
もちろんデザインはmatumomoのデザインそのままで教える事ができます。
教室を開講するとなると準備に時間がとてもかかりますし
材料やテキストを用意するのも結構な負担になります。
認定講師ですと自分で用意するものが最小限のものになります。

教室をやっていてよく耳にするのは習いたくても教室がないという話しです。
パワーストーン、天然石を使ったワイヤーアクセサリー教室ってなかなかないです。
ましてや認定講師になれるところって知ってますか?
東京にはありそうですよね。
関西にはあるのかな?
今回のワークショップを開催した四国にはないですよね。。。

ないと思って開催したんですけどね、ワークショップ(笑)
話し戻りますねkao-a20.gif

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小豆島から来られた方はマクラメ編みで島にあるものをアクセサリーにして
お土産にできるかな!と、聞いていてワクワクするお話をされてました♪

オリーブの木から作ったビーズのブレスレットも見せてくれましたよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これマクラメ編みに使ったらかわいいのでは。。。heart04.gif
小豆島行きたい!
小豆島で採れる例のアレw(内緒)をマクラメ編みアクセサリーにするという
ワークショップ。。。
想像しただけで楽しくてニヤけちゃいます。

ニヤニヤするのもこの辺にしてお知らせです。

香川県高松市ワークショップですが
次回は7月を予定しています!!!
しかも次回はatelier Sorakoのレッスンがそっくりそのまま
おしゃれさだけが不足している研修室で受講していただけます。
次回は2日間行う予定ですので
マクラメ編み、ワイヤーアクセサリーがはじめての方は両日とも3名様までです。
matumomoパワーストーンワイヤーアクセサリーの各コースの受講を希望される方で
神戸には行けないわっという方は
一日に複数レッスン受講していただきます。
2018年はあと3回開催しようと思っています。
来年以降は未定です。

matumomoパワーストーンワイヤーアクセサリーの
認定講師を目指される方はご相談ください。

そして、次回からワークショップにはじめて参加される方は
レッスン料を先にお振込みしていただきます。
キャンセルはなるべくお早めにしてください。
ワークショップ3日前を過ぎてからのキャンセルはレッスン料をお返しできません。
3日より前にキャンセルの場合は振込手数料を引いたレッスン料をお返しします。
予約時より追加でレッスンを受講された分や
石代などは当日現金でお支払いください。

日程が決まり次第ブログでお知らせしますね。

 

★5月レッスン開催日★
5/29・31

★6月レッスン開催日★
6/3・6・7・9(満席)・10・13・14
6/20・21・24・27・28

・・・・・・・・・・・・・・・・・
天然石ワイヤーアクセサリー
マクラメ編み教室 atelier Sorako
神戸市東灘区 JR住吉駅徒歩3分
atelier Sorako HP

https://www.atelier-sorako.com

SHOP

https://assorako.thebase.in/

・・・・・・・・・・・・・・・・