オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年4月20日

マクラメ編み体験レッスンレポ

こんばんは!
急に暑くなりましたよねkao29.gif
私は夏が大嫌いなのですでに悲しくなってきました。。。

でも夏はアクセサリーを身に付けたくなりますよね。(まだ夏ではない)
特にブレスレット!
今日のレッスンレポのマクラメ編み体験レッスンのブレスレットも
簡単でシンプルですがとってもかわいいですよheart04.gif

T様がワンコインレッスンにお越しくださいました。
ワイヤーアクセサリーはご経験があるそうですが
マクラメ編みははじめてという事で。。。不器用なんですができますか?
と心配されてました。
マクラメ編みは器用か不器用かという事はあまり関係なく
練習をたくさんされた方が上手になります。
手に道具を持たないのでワイヤーは全然ダメで。。。
という方にもお勧めしています。

まぁ、とにかくやってみよう!という事でブレスレット作っていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このマクラメ紐の色も素敵ですよね。
お星様がグリーンの迷彩なので同じ色だとおかしいですか?
と仰ってましたが、同じような色を合わせるのは結構私はお勧めしています。
マクラメ編みレッスンは皆さん紐の色に悩まれるので。。。
私のアトリエにあるマクラメ紐の種類が多すぎるから!という声もちらほらkao-a20.gif
でも女子は選ぶの好きでしょ!?

T様は5月3,4日のワークショップに
ブレスレットを作りにきてくださる事になりましたheart02.gif

どんなところでレッスンしてるのかな?
講師の先生ってどんな人?
実際に手に取ってアクセサリーを見てみたい!
という方はまずは体験レッスンのブレスレット作りにきてくださいね~kira01.gif
もちろんワイヤーワークの体験レッスンもお待ちしてま~す♪

最後にワークショップのお知らせです。

アート&てづくりバザールin神戸に5/3・5/4の両日とも
マクラメ編みワークショップで出店します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イベントの詳細は
bn_art150
こちらから

GWですのでお時間ある方はお待ちしてますね~
ご予約もお待ちしています。
ご予約していただいた方にイベントの招待券を送らせていただきます。
数に限りがありますのでお早めにお申込みください。

『日程』 5/3、5/4(10:30~ 12:30~ 14:30~)
『人数』 各時間2~3名様までです。
『受講料』ワークショップ特別価格で石代、講習費込みで3,500円。

画像の作品のどちらかを選んでいただけます。
マクラメ紐はお好きな色を選んでいただけます。

普段、アトリエで受講していただいてるレッスンの作品を
見ていただけるようにご用意したいと思います。
実物が無理なようでしたら写真集を作って持っていきます。
皆さん、遊びにきてくださいね~kira01.gif

★4月レッスン開催日★
4/1(日)7(土)21(土)29(日)
4/3・10・12・17・19・24・26

★香川県高松市ワークショップは5/26(土)です!★
詳細はこちらから
・・・・・・・・・・・・・・・・・
天然石ワイヤーアクセサリー
マクラメ編み教室 atelier Sorako
神戸市東灘区 JR住吉駅徒歩3分
atelier Sorako HP

https://www.atelier-sorako.com

SHOP

https://assorako.thebase.in/

・・・・・・・・・・・・・・・・