オフィシャルブログ

14kgfアクセサリーレッスン(後半)

Share on Facebook
LINEで送る

こんばんは!
今日はまたタッセルネックレス&イヤリングの
ご注文をいただいてHappyheart01.gifです。
タッセル人気はまだまだ続きそうですね。

さて、前回14kgfアクセサリーレッスンの前半(3作品)を受講されたY様が
後半の3作品を作られました。
まずは『チェーンリング』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アジャスターも自分で作っちゃいますよ♪
このアジャスター、ブレスレットにもおすすめです!
私も販売では今後はこのアジャスターを使ってブレスレットを作るつもりです。
天然石はトルマリンですkira01.gif

続いて『リングネックレス』
このリングネックレスはご好評いただいてますheart04.gif
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっとボトルモチーフが大きくなっちゃいましたけど
リングを通ればOKです!
ボトルモチーフが歪んじゃっても
アンティークボトルと思えばかわいいと思いませんか?heart04.gif
でもパーツを繋いでいく丸カンを作るときには
きちっといきますよ~kao07.gif

そしていよいよ『原石ネックレス』!!
最後のこのネックレスのために
今までのレッスンがあったと言っても過言ではないです。←言い過ぎ?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もうね細かい作業なんです。
Y様、せっかく作るならとかなり頑張られましたup.gif
私もアシスタントとして丸カンをせっせと作らせていただきました(笑)
そして完成!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メインの原石は今回はスーパーセブンです。
チェーン部分も細かいパーツを作って繋げてとってもおしゃれkira01.gif
最後の原石ネックレスは自由度が高いレッスンです。
シンプルが好きとかかわいいのが好きとか。。
相談しながら進めていきましょう。

前々回がはじめてのワイヤーワークだったY様が
こんなに上達されて感動ですkao13.gif
5時間で3点作られました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ほんと素晴らしいですkira01.gif

次回はマクラメ編みを受講されます。
マクラメ編みも楽しいですよ~heart02.gif

12月はmatumomo体験レッスン『エンジェルネックレス』
『ワイヤーリング』が500円で受講していただけます!
皆さん何かと忙しい12月ですが是非体験してみてくださいね。
お申込み・お問合せお待ちしてます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・
天然石ワイヤーアクセサリー
マクラメ編み教室 atelier Sorako
神戸市東灘区 JR住吉駅徒歩3分
atelier Sorako HP
・・・・・・・・・・・・・・・・・