オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年10月26日

ワイヤーで天然石をラッピングしてネックレスに。。。

おはようございます!

はじめに11月のレッスン開催日についてお知らせです。
11/22(木)ですが14:00までを16:00までに変更しました。
よろしくお願いします。

前回のブログから6日も経ってしまいました。
最近、生徒さんとお話ししてたのですが
こうなりたい!次はこれをはじめたい!と強く願うと
不思議と叶っていきますよねって。。。
もちろんその為には勇気を出して行動したり、言葉や文章にして発信していく事が必要だと思いますが。。。
そして自分を信じる力!

そう!今日から毎日ブログを更新できる!
信じる力!
できる!(松岡修造風に)
レッスンレポいきます。
A様がはじめてatelier Sorakoへお越しいただきました。
ワイヤーワークがはじめて!という事でしたが
ワイヤーラッピングレッスンに挑戦されました。
14金ゴールドフィールドワイヤーを使ってペンダントトップを作っていくレッスンです。
メインの天然石は穴のないルースを使います。
飾りのビーズもお好きな石を選んでいただけます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな風にどのビーズが合うかな~っと選んでいきます。
A様、本当にはじめて!?というくらいペンチの使い方が上手!
出来上がった作品もとっても素敵!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
A様「自分が作ったのじゃないみたい」って仰ってました。
私は見てました。A様が作りました(笑)

このレッスンは初心者の方には少し難しいので
体験レッスンなどで少しワイヤーに慣れてから作られる事をおススメはしています。
まずはご相談ください。

★アトリエ(神戸)11月レッスン開催日★
11/3・4・7・14・15・18・21・23・28・29
11/2(13:00まで)
11/8(14:00まで)
11/22(16:00まで)

★アトリエ(神戸)10月レッスン開催日★
10/28・31

・・・・・・・・・・・・・・・・・
天然石ワイヤーアクセサリー
マクラメ編み教室 atelier Sorako
神戸市東灘区 JR住吉駅徒歩3分
atelier Sorako HP

https://www.atelier-sorako.com

SHOP★

https://assorako.thebase.in/

・・・・・・・・・・・・・・・・