オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年3月6日

matumomoハンドメイド作家入門講座レッスンレポ

こんばんは!
今日は前回マクラメ編み特別レッスン『ブレスレット』に参加してくださったK様が
『matumomoハンドメイド作家入門1DAYレッスン』を受講されました。
このレッスン、実はとってもお得でデザインもかわいく色々と応用もできる優れものです。
しかもこのレッスン限定でデザインもそのままで販売していただいてもOKなんです!これ、実はすごい事なんですよkao-a20.gif
レッスンで使用している材料は一か所で揃いますし。。。

今日受講されたK様もとっても気に入ってくださいましたkira01.gif
しかも相変わらずの私の手取り足取りレッスンです(笑)
ワイヤーワークがまったくはじめての方でも大丈夫です。
アクセサリーを綺麗に作るテクニックを丁寧に説明させていただきます。

まずは道具の説明からさせていただいたK様の作品がこちらです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピアス2種類、マクラメ編みブレスレット、テグスとワイヤーのブレスレット、タッセルネックレスの合計5点を作られました。
とってもきれいに作られてますkao13.gif
もちろん途中休憩もしていただきますよ~
軽食を持ってきていただいても大丈夫です!
タッセルは当日たくさんの色から選べます。
K様が選ばれたのは春らしくて素敵ですねkao-a01.gif
タッセルネックレスは私自身も販売しましたが大好評でしたheart04.gif

レッスン終了後に天然石ビーズ(粒売り)を購入されましたが
「こんなにビーズがあるのところ見たい事ない」とおっしゃってました。
私も見た事ない、こんなに粒売りビーズ置いてるところ。。。
定番からマニアックなものまで。。。誰?こんなに置いてるの。。。

K様、ご自宅でもアクセサリー作ってみてくださいね♪

今回ご紹介した『matumomoハンドメイド作家入門1DAYレッスン』は
4月1日(日)10:00~ 2名様  募集しています。

初心者の方でも簡単に作れるように基本的なテクニックを使った
人気のアクセサリーを5種類集めたレッスンです。
2名様の募集ですので丁寧にゆっくりレッスンを進めていきます。
他のお日にちをご希望の方はご相談ください。
【製作時間】約4時間
【受 講 料】24,000円(材料費・講習料込)

★3月の土・日曜日のレッスン日★
3月3・10・17・31日(土)
3月11・25日(日)に開催します。
平日は通常通りです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
天然石ワイヤーアクセサリー
マクラメ編み教室 atelier Sorako
神戸市東灘区 JR住吉駅徒歩3分
atelier Sorako HP

https://www.atelier-sorako.com

SHOP

https://assorako.thebase.in/

・・・・・・・・・・・・・・・・