オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年1月9日

教室はじめるなら何を選ぶ?

こんばんは!
教室でレッスンの時にお出ししてるお菓子が届きましたkao-a01.gif
お菓子の先生にお願いして作っていただいてますkira01.gif
もう美味しくて!(←すぐ食べた)
私の教室ではお菓子はお持ち帰りされる方が多いので
すべて個包装にしてもらってます。
細かい作業が多いので疲れてきたらお菓子とお茶でひと息入れてくださいね。
レッスンが長時間になってくると
私も一緒に食べちゃう時もありますkao-a20.gif
お腹になんか住んでます?というくらいお腹が鳴る時があるのでicon_redface.gif

早くこのお菓子を食べてもらいたい!!(笑)

前回ご紹介したマクラメ編みレッスン9の
装飾ノンフレームペンダントを
別の天然石で作ってみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは紐の色をはっきりと分けてみました。
大人っぽい感じになりました。
私はローズクォーツの方の紐の色合いが好きですkira01.gif
天然石によって穴のあいている位置が違うのですが
対応できるデザインになってます。
レッスンではローズクォーツを使って作っていただきます。
(仕入れ状況により準備できる天然石は変わります)

このデザインを作っていただくのは
マクラメ編みコースの最後のレッスンです。
マクラメ編みは練習すればするほど上手になります。

他の教室でマクラメ編みの基本を学ばれて
上級者向けのレッスンを受けに私の教室に来られてる方もいます。
私も修行に行くことがあります(笑)
自分のデザインの癖というのがありまして
ここまで編むといつもの癖でこう編む
みたいなのがあります。
それを改める為にも修行に行くのですkao-a20.gif
今後はワイヤーアクセサリーも他県に修行に行こうかなと思ってます。

マクラメ編みの教室が1番多いのは名古屋みたいですね。
関西はグルーデコやポーセラーツ教室が多いですよね。

もしお教室をされたいと思ってる方がいたら
そういった事もリサーチされても良いかもしれませんね。

★年末年始のお休み
12月26日~1月10日まで長めにお休みさせていただきます。

★2018年1月から日曜日のレッスンがスタートします!
1月は14日・28日開催です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
天然石ワイヤーアクセサリー
マクラメ編み教室 atelier Sorako
神戸市東灘区 JR住吉駅徒歩3分
atelier Sorako HP
・・・・・・・・・・・・・・・・・