オフィシャルブログ

マクラメ編みペンダントトップNEWデザイン。

Share on Facebook
LINEで送る

おはようございます。
今日は私立高校の受験日です。
うちの次男坊、超天然でほんと大丈夫かなって思います。

中学で集団面接の練習があったそうなのですが
校長先生の名前は必ず聞かれるから確認しておくようにと担任の先生に言われ、
友達に聞いたら『●●ともぞう』だよと。
ここで普通なら気が付くはずなんだけど、さすが次男。

「校長先生の名前を教えてください」

「●●ともぞうです。」

「違います。」

でしょうね!
ともぞうってちびまる子ちゃんのおじいちゃんですから。
一緒に面接練習受けてた友達はみんな笑ってたとか・・・

でもね、バカな子ほどかわいいのですよ。。。←バカ親。

 

さて、今日はマクラメ編み上級レッスンの『エレガンス』のデザインが新しくなったのでお知らせします。

名前も変えちゃいました!
ペンダントトップ『オートクチュール』です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
前回より難しくなった事もあり
レッスン料は7,000円→8,000円とさせていただくことにしました。
こちらはWフレームにしないので紐が動いて編むのが難しいと言われます。
巻結びがキツく編めない方はごめんなさい、受講できません。

マクラメ編みのレッスンは作品を作っていただいて
おひとり、おひとりの技術力を見せていただきます。
次はこれを作りたい!と仰っていただいても他の作品を勧めさせていただく事もあります。
私のデザインしたマクラメ編みの作品は
受講していただければ、ちょっとしたルールはありますがデザインを使って販売していただけます。
認定講師制度はありません。
私はマクラメ編み教室に認定講師制度は必要ないと思ってますので。。。
とりあえずなんでもご相談ください。

0.5mmでこんなの作ってみました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
SHOPに追加予定です。

 

★アトリエ(神戸)2月レッスン開催日★
2/6,10,11,13,20,23,24,27
2/28(14:00まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
天然石ワイヤーアクセサリー
マクラメ編み教室 atelier Sorako
神戸市東灘区 JR住吉駅徒歩3分
atelier Sorako HP

http://www.atelier-sorako.com

SHOP★

https://assorako.thebase.in/

・・・・・・・・・・・・・・・