オフィシャルブログ

プロ目指すならmatumomoジュエリーコース!

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。
今日はとってもお天気が良いです♪

12月は前半のレッスンが少なめになってしまいました。
1月も前半は少なめです。

小さな自宅兼教室をはじめて2年が過ぎました。
私はもともとアクセサリー作りが趣味ではありませんでした。
小さな頃から何か想像する事が好きで(←これのおかげで集中力がない)
絵が好きで物を作る事が大好きでした。
子供たちが入園してからは週3パートに行って
小学校2,3年生になったらフルタイムで働いてました。
事務のお仕事をしていました。

誰かに指示されるだけの仕事は嫌だな、
責任は自分にあっても自分の好きなようにやりたい!という思いで
自分に合うもの夢中になれるもの!を探すことにしました。
最初はお菓子教室やパン教室に行きましたが
お菓子やパンは買うものだという結論に至りました(笑)
むいてなかったです。

そしてアクセサリー教室にも行ってみました。
とても楽しく、販売もしてみたい!
アクセサリー作家さんになりたい!と思い自宅で練習してました。
もっと上手になりたいな・・・と思ってたところ
たまたま見つけたmatumomoのホームページ。
デザインはとっても好み!というほどではなかったのですが(コラコラ)
上手になれるかも!と思い通うことにしました。
matumomoのコースレッスンを受講したら
ワイヤーの扱いが本当に上手になれました。
今までこんなの作りたいな~っというのを形にする事が難しかったのですが
受講後はイメージを上手く形にする事ができるようになりました。
私のオリジナルの14kgfワイヤーのレッスンを受けてくださる方は多いのですが
プロとして活躍したいなと思われてるのなら
やっぱりmatumomoのジュエリーコースを受講される事をおススメします。
教室をはじめたいという方は最初は認定講師だとスタートもしやすいですから。。。
atelier Sorako でもmatumomoの認定講師になる事ができます。

『私は将来こんな風になりたいと思ってます!』
ってまだアクセサリー作りはじめたばかりでも
どんどん言ってもらいたいなって思います。
私は何もはじめてない段階で自信ありましたから(笑)
私は絶対上手になれるし仕事にできる!って。
これからもっともっと上手になりたいし
海外に天然石も買い付けに行きたいと思ってます。
すぐには無理かもしれないけど絶対にできると思ってます。
口に出したり行動すると、ヒントをくれる人に出会えますよね。。
もちろん自分で調べる事が一番大事です。
時間をかけずに知りたいって方はお金を出してセミナーなどに行くと良いのかもしれませんね。

ではでは、前置きが長くなってしまいましたが
matumomoジュエリーコースを受講されてる広島のO様のレッスンレポです♪
前回の香川県でのワークショップで途中となってた作品を仕上げて
持ってきてくださいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
綺麗に作られてますkira01.gif
O様はすでにマクラメ編みの先生でもあります。
マクラメ編みをそれはそれはすごいスピードで編まれますから(笑)
ワイヤーははじめてという事でしたが上達スピードがすごいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この日はレッスン4,5,6とエンジェルサンキャッチャーを作られました。
17:00までいらっしゃると勝手に思い込んでたわたし、
『15:00までしかいれないんです』と14時くらいでしたっけ?
に言われた時はかなり焦ってしまいました!(笑)
レッスン4,5,6はご残りはご自宅で宿題という事になりました。
「わからないところはそのまま持ってきてくださいね~!」と
お伝えしましたがそれからどうなったか心配です。
O様、どうなりました??←ここで聞く?

12月はマクラメ編み特別レッスンも開催しますよ~
初心者さんから経験者さんまで募集中です♪
詳しくはこちらへ

http://www.atelier-sorako.com/macrame

 

★12月レッスン開催日★
12/1,5,19,22,23,24
12/21,27(14:00まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
天然石ワイヤーアクセサリー
マクラメ編み教室 atelier Sorako
神戸市東灘区 JR住吉駅徒歩3分
atelier Sorako HP

http://www.atelier-sorako.com

SHOP★

https://assorako.thebase.in/

・・・・・・・・・・・・・・・